ルスデランパラサッカースクールの日常

パロマカップ第2節

4月17日(土)

 

大雨の中

 

パロマカップ2戦目が行われました!

 

f:id:aquahero2:20210422113018j:plain

雨はすごい降っていましたが

 

選手の声を聞いていると

 

「意外と寒くないよね~」

 

「シュート打っていこう!」

 

と前向きな声が聞こえてきます。

 

対戦相手は、名古屋FC WEST

 

でかい、はやい、うまい

 

一生懸命くらいついていくものの

 

スピードについていけず、シュートを決められてしまいます。

 

選手の中では

 

「シュートフェイントにひっかかってしまう」

 

という自己分析をしている子もいました!

 

段々と攻撃できる時間も長くなってきていると感じており

 

後半も

 

どうしたらプレッシングがはめられるかを考えた結果

 

「ディフェンスラインあげて!」

 

と選手間同士で声を掛け合っていました。

 

人数をかけてボールを取れていたので

 

これは大きな成長を感じました!

 

試合を通して、日に日に成長していく選手達!

 

松原コーチから

 

ケガから復帰してきた選手の様子を見ていただき

 

ストレッチを重ねてもらったので

 

試合中も最後まで走り切ることが出来ました!

 

これからも成長が楽しみな選手達です。

 

雨の中、送迎や応援に駆けつけていただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

 

会場担当のSC豊田ペレニアルの皆様、急な会場変更など配慮していただきありがとうございました!