ルスデランパラサッカースクールの日常

お兄ちゃんな子供達

体験が来た子は

 

 

初めてサッカーをやる子が多いので

 

 

サッカーの試合のルールがわかりません。

 

 

もともとスクールにいる子供達には

 

 

体験に来る子たちに

 

片づけのやり方を教えてもらったりしています。

 

 

子供達もなれたもので

 

時々、練習がわかっていない子に対して

 

「今、逃げて逃げて!」

 

とか

 

「ここは抜かしちゃいけないんだよ!」

 

と教えてあげています。

 

 

この間、初めて

 

試合のルールを教えてあげて

 

と小学1年生の子に頼んでみたのですが

 

 

すんごい一生懸命教えていました(笑)

 

「ここをボールが出たらここから始めるんだよ!」

 

「ここに入れればいいんだよ!」

 

一から十まで一生懸命教えてたので

 

試合の時間が無くなりそうになってたので

 

少し試合の時間を延長しました。

 

 

一生懸命な子供の姿はとても素敵です。