ルスデランパラサッカースクールの日常

順番を抜かされていた子たち

レーニングの中では

 

 

子供たちが順番に並んで行っていくメニューがあるのですが

 

 

子供たちは、早く練習がやりたくてしかたありません。

 

 

中には、順番を抜かして先にやってしまう子がいるのですが

 

 

ここで、

 

「おい!抜かすなよ」

 

 

というひとことが

 

 

子供たちの中で出てきます。

 

 

最初は、なかなかこのひとことが言えずに

 

 

抜かされてしまうことが多いのですが

 

 

 

周りの子も、

 

 

「おい、抜かすな!」

 

と言っているので

 

それを見て言っているみたいです。

 

 

 

次第に、

 

抜かされないように工夫して

 

「次俺だからね!」

 

 

と先に予約して順番を抜かされないようにしている子も出てきました

 

 

自分のをことを責任もって

 

行動できるというのはとても大切なことだなぁと

 

 

コーチは感心していました。