ルスデランパラサッカースクールの日常

「あっちにならんでもいいの?」と聞いてきました

子供達には、トレーニングで

 

自分でドリブルを始めたらスタート

 

というトレーニングが時々あるのですが

 

並ぶ順番や並ぶ場所は基本的に自由です。

 

並んでいる場所に人が多ければ

 

その分、待ち時間も長くなります。

 

人が少ない場所に並べば、待ち時間は短くなります。

 

 

「あっちに並んでもいいの?」

 

ある時、子供が聞いてきました。

 

「いいよ!」

 

コーチが見ていた感じだと

 

みんな並んでいるから、こっちに並ぼう

 

と考えている子が多く

 

特に、同じ学年の子について行く感じがあります。

 

その中で

 

待ち時間が長くて、早く練習したいと思ったのか

 

「あっちにならんでもいいの?」

 

と聞いてきたのではないかなぁと思いました。

 

自分で考えて行動できることは

 

とても素晴らしいなぁと思いました。

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com