ルスデランパラサッカースクールの日常

寒いときの子供たちの発言

最近、一段と寒くなって

 

 

子供たちも

 

寒い寒いと言いながら

 

 

元気よく駆け回っています。

 

 

中には

 

「電子レンジ入りたい!

 

 

電子レンジ入りたい!」

 

 

と大きな声で叫んでいる子もいます(笑)

 

 

かわいいですね(笑)

 

 

中には、

 

「寒くて動きにくい」

 

という子もいます

 

 

その子は、しっかりと動いているので

 

体もある程度温まっていると思いますが

 

 

なかなか勝てないことを

 

 

寒いからということで

 

寒くて動きにくい

 

と発言しているのかなぁ

 

と思いました。

 

確かに、寒いことは寒いですが

 

子供たちには

 

寒い中でもしっかりと動けるような

 

強い子になってほしいと思いました