ルスデランパラサッカースクールの日常

1人VS8人の戦い

練習前に

 

「コーチ、試合やろう!」

 

と言ってきたので

 

「いいよ~!」

 

と言って始めようとしたら

 

まさかの

 

1対8

 

しかも

 

「コーチだからゴール1個ね!」

 

「俺たちはゴール2個!」

 

理不尽すぎる・・・笑

 

とりあえずやってみるのですが

 

ボールが持っている側が毎回ゴールを決める形になります。

 

コーチも負けたくないので

 

本気で戦うわけですが

 

子供達もゴールが二つあるので

 

コーチが来たらパスを回して

 

ゴールを決めたりという事をやって

 

3対3くらいのスコアーになった時に

 

毎回、コーチのドリブルの動きを読んで

 

止めてくる子がいます。

 

単調に突っ込んでくるだけであれば簡単に抜けるのですが

 

抜いたと思っても

 

様子を見ていたり、ボールを足でつついてきたりと

 

この子は長く通っている子ですが

 

目立つタイプではないけど

 

チームには欠かせない存在なんだろうなぁと

 

最近チームに入り始めたみたいなのです

 

活躍が楽しみです。