ルスデランパラサッカースクールの日常

大会を終えた子供たち

9月19日に

 

第4回ルスデランパラサッカー大会を終えたのですが

 

 

大会に参加した子の経験値が

 

そのままトレーニングに見えて

 

とても感動しました。

 

 

ボールを奪いにく積極性や

 

パスを回すタイミングやスピード

 

ドリブルで運ぶこと

 

1つ1つのプレーに自信が感じられます。

 

 

以前まではどちらかというと

 

受け身でプレーする子、一歩引いてサッカーをやっていた子も

 

自分から積極的に関わろうとするようになっていました。

 

 

練習で子どもたちはいつも勝ちたいと思って

 

プレーしていますが

 

大会だけは特別

 

メダルがあったこともあると思いますが

 

勝ちたいという気持ちが強かったのだと思います。

 

その分スピード感も普段では味わえない経験をしたので

 

レーニングにそのまま

 

現れているんだろうなぁと感じました。

 

子供たちの今後が楽しみです。

https://www.instagram.com/p/CFqTc36htrD/

2020.9.15(火)中級