ルスデランパラサッカースクールの日常

こつこつ努力する子供たち

スクールに通いだして2年も3年もいる子を見ていると

 

 

とても面白いプレーをします。

 

 

スクールのトレーニングは、

 

基本的に相手や味方との関係を考えて

 

自分がどうするかを考えるメニューになっているので

 

 

ドリブルやパス、シュートの技術はともかく

 

おもしろい発想をトレーニング中に見せてくれます。

 

 

そこに自分のイメージした通り

 

ドリブルやパスができるようになると

 

 

相手に取られずスムーズにボールを運ぶことができているので

 

見ているこちらからしても気持ちがいいです。

 

 

自分のイメージに技術が追い付いてくると

 

今度は違う相手と戦ったときに

 

うまくいかない時が来ます。

 

そこでまた違うイメージを作り始めます。

 

又はイメージを作るスピードを速くします。

 

そこにまた自分の技術が追い付かなくなるので

 

イメージにあった技術を身に付けるようにコツコツとトレーニングしていきます。

 

レーニングの種類は多くはないと思いますが

 

全て試合に繋がるトレーニングなので

 

すぐにはうまくなるということはないですが

 

やはりこつこつと努力を続けている子はそれだけ

 

おもしろいプレーをするなぁと

 

心から思いました。

https://www.instagram.com/p/CFBGxLsBfma/

2020.8.28(金)上級