ルスデランパラサッカースクールの日常

1年生がこんなことをつぶやきました。

 

なんか最近うまくなってような気がする

 

 

1年生の子がそうつぶやきました。

 

 

 

こつこと練習してきているので

 

 

間違いなくうまくなっています。

 

 

サッカーをうまくなるのと

 

サッカーがうまくなったように感じる

 

両方とも大切なことではありますが

 

 

実際に自分がサッカーをうまくなっていたとしても

 

自信が持てず、

 

ことさらにゴールを決めたことや試合に勝ったをことをアピールする子

 

というのはいます。

 

 

逆に、自分でうまくなったように感じている子というのは

 

実際に自分がうまくなっているのかどうかに関わらず

 

「自信」というものがついてきます。

 

 

自信をつけることで

 

今までよりも積極的にプレーに関わろうとします。

 

 

だれかのおかげでうまくなったという指導よりも

 

子どもたち自身が自分の力でうまくなったんだと

 

心から思えるような指導を心がけております。

 

https://www.instagram.com/p/CCMg8ICh4kJ/

2020.6.23(火)初級