ルスデランパラサッカースクールの日常

こうして仲間の気持ちを理解します

サッカーはチームプレーで行うスポーツなので

 

基本的には同じ目標をもって

 

協力してやることになります。

 

 

最初は、どんまいどんまい!

 

という声をかけながらやるのですが

 

 

なかなかうまくいかないと

 

だんだんイライラする子も出てきて

 

 

ちゃんとやれよ!

 

 

と人に攻撃する子もなかにはでてきます

 

 

そこはとても良い経験で

 

そういう子も完璧ではないので

 

 

失敗するときがあります

 

自分もちゃんとやれよと

 

言われないかとても不安そうにしています(笑)

 

けど、結局何も言われずにそのままトレーニングが進み

 

ほかの子が失敗した時も

 

何も言わずに

 

次々!

 

と声をかけることができていました。

 

サッカーはミスがつきものであるので

 

お互いにそれを理解することは

 

試合中の掛け声にも影響してくるのではないか

 

と思いました。

https://www.instagram.com/p/CFVtIBVB-QZ/

2020.9.4(金)上級