ルスデランパラサッカースクールの日常

フジパンカップの試合の主審をしました!

 

先日、フジパンカップの主審をさせていただく機会がありました。

 

 

フジパンカップは、6年生の大会です!

 

 

とはいえ、

 

 

6年生の大会にもかかわらず

 

 

どこもかしこも授業参観が被ってしまったみたいで

 

 

5年生や4年生も出場せざるおえない状況みたいです・・・。

 

 

にもかかわらず、

 

 

レベルは高い!

 

 

6年生だけで構成できた地域のチームと

 

 

5年生や4年生が含むチームでは、

 

 

明らかに体格差がありました。

 

 

 

 

そのわりには、周りの6年生に負けないように

 

 

一生懸命プレーをしていました。

 

 

年齢が上の学年のと試合をできるというのは、

 

 

よい機会に恵まれていると感じました。

 

 

今、上級の中に混じって練習している子も中にはいますが

 

まだまだ6年生たちのスピード感についていけているとは

 

言えないですが

 

少しずつ成長しているように感じます。

 

6年生も、自分達よりも学年が下だと

 

アプローチのスピードが早いような感じがします(笑)

 

男の子は、下の学年の子には、負けたくない・・・

 

というより負けれない。

 

という気持ちが強く感じるのだと思います(笑)