ルスデランパラサッカースクールの日常

イメージに技術がついてきた子供たちがこちらです。

 

1年生の子が

 

ルスデランパラに入ってから4ヶ月も経ち

 

自分の考えに技術がついてき始め

 

おもしろいボールを運びをするようになった

 

という印象です。

 

 

スクールでは、

 

 

自分のイメージを体やボールコントロール

 

 

表現するトレーニングメニューがほとんどです。

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com

 

考えないトレーニングがないので

 

 

 

最初、自分の考えにボールがついてこないので

 

 

なかなかうまくいかないという様子を見かけます。

 

 

ボール扱いにも慣れ

 

 

イメージに技術がついてくると

 

 

ほんとに面白いプレーをします。

 

 

身体能力も高いわけでもなく

 

多彩なフェイントがあるわけではないのですが

 

相手にボールを取られない位置に

 

しっかりとボールを運びます。

 

 

毎回欠かさずにトレーニングを続けている賜物だなぁ

 

 

とコーチとしては

 

子供たちにいつも驚かされます。

 

 

協力プレーで

 

試合中相手をブロックして

 

味方にドリブルさせていました(笑)

 

子供たちも必死でやっていたので

 

かわいいなぁと見ていましたが

 

反則は、反則としてコーチもしっかり子供たちに教えました。(笑)