ルスデランパラサッカースクールの日常

兄弟の一人が他の子とペアを組んでしまいました

レーニングを始めるときに

 

 

ペアを組むトレーニングの場合

 

 

子供たち同士でペアを組んでもらうのですが

 

 

自分から誘うことは

 

とても勇気がいることです。

 

 

兄弟で一緒に練習に来る子は

 

 

兄弟でペアを組みがちですが

 

 

あるトレーニングで

 

兄弟の片方が

 

他の子とペアを組んでしまった場合

 

 

残された方は

 

 

どうしよう・・・。

 

 

となっていました。

 

 

こういう不安な状況では

 

 

だいたいコーチの元へ寄ってきて

 

 

助けてほしい雰囲気を出します。

 

 

今日って一人余る?

 

そう聞いてきました(笑)

 

 

コーチは心を鬼にして

 

 

今日ぴったしだと思うよ!

 

 

と突き放します。

 

 

あ~やばいやばい

 

組む人がいない!

 

 

と焦りだしました。(笑)

 

 

慌てていると他の人も声をかけやすいみたいで

 

何とか今日も無事みんなペアを組むことができました。

https://www.instagram.com/p/CE79MpXBMfu/

2020.8.28(金)初級