ルスデランパラサッカースクールの日常

こうして子供はチームプレーを覚えます

 

練習の最後のトレーニングは

 

 

試合を行うのですが

 

 

子供たちも試合が大好きです。

 

 

はやくやろ~!

 

 

とみんなに声をかけて自分たちで試合を始めます。

 

 

最初にボールを持った子のプレーによって

 

 

楽しくできるかが決まってきます(笑)

 

 

最初にボールを持った子が

 

 

1人でドリブルして1人で攻めようとすると

 

 

 

なんでパスしないんだ!!

 

 

パスしろ!!

 

 

と周りからブーイングがとびかります

 

 

お前がパスしないならおれもパスしない!

 

 

と個人プレーのサッカーになります

 

 

挙句の果てに、味方がドリブルしているのを奪いに行く始末です(苦笑)

 

 

こういう経験を積み重ねていき

 

子供たちがチームで戦った方が楽しいということを

 

覚えていくのを見るのがコーチの楽しみです。

https://www.instagram.com/p/CDtSgT4BlBE/

7月30日(木)初級・中級