ルスデランパラサッカースクールの日常

試合を始めたい子供の勇気ある行動

 

レーニングの内容を子どもたちに伝えたら

 

 

コーチは、子供たちがトレーニングを始めるまで

 

 

待っていることが多いのですが

 

 

特に試合を始めるときは

 

 

子供自身、どうやったら試合を始めることができるか考えているみたいです。

 

 

コーチがチームまで決めて始めるときもありますが

 

 

チームの人数だけ伝えて子供たちに

 

チーム決めなどをまかせると

 

 

割と時間がかかります。

 

 

ペアを組むのに時間がかかるのです。

 

 

先にペアを組んでコートで待ちぼうけなんて時もあります。

 

 

この間は、

 

 

なかなか始めることができずに

 

しびれを切らした子が

 

 

ちょっとみんなあつまって!

 

このままじゃ試合できないよ!!

 

 

と伝え、

 

チーム決めを始めていました。

 

すごい勇気だなぁと感心しながら見ていたのですが

 

 

この経験は、本人にとっても大きな自信に繋がったのではないかなぁ

 

と感じました。

https://www.instagram.com/p/CEYIRBIBUYM/

8月4日(火)初級