ルスデランパラサッカースクールの日常

子供同士の喧嘩が起きる理由

 

スクールでの試合は

 

基本的に子供たち自身が審判をやることになるので

 

 

ルールを守らなければ喧嘩が起きます。

 

 

日常茶飯事です・・・(笑)

 

 

相手が最後に触ってボールが外に出たのに

 

相手のボールになると

 

お前最後に触っただろ!!

 

触ってねぇし!

 

は!触ったやん!

 

うるせぇ!

 

は!うっざ!!

 

・・・・・。

 

試合どころではなくなります。(笑)

 

 

周りがなだめるか

 

どちらかが我慢するか

 

ルールを守らなければ楽しく試合ができません。

 

スクールに来ると

 

1度はみんなこの壁にぶつかります。

 

そして

 

ルールを守らなければサッカーの試合ってできないんだ。

 

ということに無意識のうちに気づいていき

 

喧嘩が少しずつ少なくなっていきます。

 

まぁそれでも喧嘩は起きるんですけどね(笑)

 

それの方が子供らしく、学びが多いと思って指導しております。

https://www.instagram.com/p/CDczqr4hJEm/

7/27(月)初級・中級