ルスデランパラサッカースクールの日常

少年用サッカーゴールを購入しました!!

少年用のサッカーゴールを購入しました!!

 

f:id:aquahero2:20211109132216j:plain

 

少年用のサッカーゴールを購入してから

 

最初の練習のときに

 

組み立て方を苦戦しながら

 

組み立てていたのですか

 

 

 

組み立てている間に

 

子供たちがやってきて

 

「ゴールがある・・・」

 

とつぶやいていました

 

「ゴールあって嬉しい?」

 

とコーチが聞くと

 

「うん・・・(笑)」

 

となんとなく照れくさそうにしながら

 

している子供もいれば

 

「とうとうゴールが登場したぞ!」

 

と子供に伝えたら

 

「本当やーん!!」

 

と喜ぶ子など

 

嬉しいという気持ちは

 

同じだと思いますが

 

表現の仕方はそれぞれで

 

とても面白かったです

 

練習が始まる前はみんなでゴールを使って

 

遊んでいました!

 

f:id:aquahero2:20211109132534j:plain

f:id:aquahero2:20211109132546j:plain

 

この日は

 

ゴールが登場した最初の日ということで

 

一日中ずっと試合をやっていました

 

子供たちもとても楽しかったようで

 

「また試合だけのやる?」

 

と聞いたり

 

「いつもゴールあるの?」

 

というふうに聞いてきました!

 

「ゴールは時々登場するよ」

 

というふうに伝えているのですが

 

子供達からの楽しかった感じは、とても伝わってくるので

 

定期的に行っていきたいと思います。

 

やはり

 

ゴールが登場したことで

 

一番人気なのはゴールキーパーです

 

普段はミニゴールを使って

 

練習しているので

 

ゴールキーパーという存在はないのですが

 

このときは特別

 

ゴールキーパー

 

できるということで

 

我先にとみんな

 

ゴールキーパーを挑戦していきます

 

ゴールを決めたら

 

みんなとても嬉しそうに

 

サッカーを楽しんでくれて

 

コーチとしてもとても嬉しいなと思いました

 

上級コースや

 

ルスデランパラ FC の方でもゴールを使っているのですが

 

やはりゴールがあるだけで

 

レーニングのバリエーションが増えたり

 

より試合に近づけた

 

リアリティを持ってトレーニングができたり

 

強度が上がって

 

レーニングの質も上がるので

 

本当に購入してよかったなと

 

感じております

 

少しずつ備品を揃えていって

 

子供たちがサッカーを楽しめるサッカースクールに

 

できるように努力していこうと考えております

 

今後ともよろしくお願いいたします

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com