ルスデランパラサッカースクールの日常

夏の子供たちはこんなことに夢中です。

夏のこの時期なので

 

蝉の抜け殻の数がすごく多いです。

 

 

一番最初にグラウンドに来た子どもたちが

 

 

蝉の抜け殻を集めだしました。

 

 

すごい数なんです。

 

 

こんなに蝉の抜け殻ってあるんだ

 

とびっくりして

 

 

コーチも子供たちに教わった気持ちでしたが

 

 

集めた蝉の抜け殻どうするのかなぁと思っていたら

 

 

ビブス入れに集めだしました・・・。

 

 

すごい数です・・・。

 

 

そうしたらもう一人の子が言い出しました。

 

 

おれの帽子に入れればいいじゃん!!

 

 

君たちどんだけ蝉の抜け殻集めたいんだよ(笑)

 

と内心思いながら

 

見ていたわけですが

 

集まってくる子たちは、

 

みんな次々と蝉の抜け殻集めをしています・・・。

 

 

それもすごく真剣・・・(笑)

 

何かの競技みたいです。

 

 

こういうところに子供は夢中になるんだよなぁと

 

個人的には勉強になりつつ

 

かわいいなぁとも思うコーチでした。