ルスデランパラサッカースクールの日常

あの方が来てくださいました。

 

愛知県サッカー協会のA級ライセンス

 

池田先生がご指導に来てくださいました!

 

 

ルスデランパラFCの選手たちの感想は

 

緊張した!

 

だそうです(笑)

 

 

指導してくださった前日に練習試合をしていたのですが

 

この一日で選手たちの動きがすごくよくなりました・・・。

 

 

さすが池田師匠・・・。

 

 

 

この指導は、ある意味、僕に対してのコーチ指導でもあったと勝ってに感じております。

 

 

池田先生の指導によって、湧き出る子どもたちの弱点。

 

 

目に見えてわかるような指導内容が作られていたみたいです。

 

 

池田先生も「今日1日でできるようになることはないけど、これからの指導にいかしてほしい」というプレゼントをいただきました。

 

 

これはある意味、

 

君にこの指導ができるかな?

 

と背中で語られたような感想でした(苦笑)

 

 

池田先生は、指導中でも質問すればなんでも惜しみなく教えてくださり

 

個人的にも指導者として成長できた一日でした。

 

 

そして次の練習で選手たちの指導をしているのと

 

しっかりと1日で成長しています・・・。

 

 

恐るべし池田マジック・・・。

 

 

池田先生の指導を久々に見させていただいて

 

5年前に通っていた頃よりも

 

指導の意図がはっきり理解できるようになっていたことに

 

少しの自信を覚えました。

 

 

しかし、隣で指導している池田さんの隣にいて

 

え!?そんなところ見ているの!?

 

と思うことや

 

え!?そこまで選手の考えを読めるの!?

 

と驚かされることがありました。

 

まだまだ、日々勉強で

 

選手たちにはルスデランパラFCに入ってよかった

 

と思えるようなチームにできるように

 

全力で努力していこうと感じました。

 

池田先生、貴重なお時間をいただきありがとうございました。

 

今後ともご指導よろしくお願いいたします。