ルスデランパラサッカースクールの日常

あの人の夢は、自分の夢でもあるということに気づきました。

 

2月9日(日)で無事

 

「世界基準!チームの勝利と個人の育成が両立できるサッカーコーチ養成6ヶ月講座」

 

をすべて受講してきました!

 

6ヶ月間振り返って思うことは、

 

サッカーの世界は広いなぁと感じました。

 

自分がどれだけ井の中の蛙かを思い知らされました。

 

日本が世界で戦っていくために、

 

そもそもヨーロッパの国々と日本では、サッカーについての経験値が違うのだと

 

実際にスペインで学んだ倉本さんの言葉から感じ取れました。

 

 

日本が世界で戦っていけるようにする

 

倉本さんのビジョンである、チャンピオンズリーグに日本人選手が50人出場する夢を

 

小さなサッカースクールではありますが、

 

全力で叶えられるようにこれからも日々、勉強勉強で

 

頑張っていこうと思います!

 

3月からは4ヶ月講座の実践編へと突入します!

 

講習会での座学を実際にプレーしてみよう!

 

ということで、体でもしっかり身につけて

 

子供たちに落とし込めるように努力していきます。