ルスデランパラサッカースクールの日常

すくすくと成長している年長さんはこちら。

 

年長さんの子供が成長しているのを見ると

 

 

ほほえましく感じます。

 

 

以前までは、1年生や2年生に

 

 

鳥かごで遊ばれていた子供が

 

 

今では、1年生からも2年生からも

 

 

ボールを取ることができます。

 

 

 

1年生がボールをもったときに

 

 

またおちょくってやろうと思って

 

 

ボールを長めに持つと

 

 

予想以上に足がボールに食い込んでくるようになり

 

 

また、身体をいれてボールを取るのが上手になっており

 

 

1年生も焦っていました。(笑)

 

 

 

お互いよい刺激になっていると感じます。

 

 

スクールの子供たちは、

 

 

半身の構えを教えていないのに自然と半身になっています。

 

 

それが一番抜かれにくいと考え出したのでしょう。

 

 

しかし、自分の利き脚と反対の足側からドリブルでいかれると

 

 

簡単に抜かれてしまいます。

 

 

どのように改善していくのか

 

 

見ているのが楽しみです。