ルスデランパラサッカースクールの日常

おんぶされたい子供達

 

練習が始まる前の時間のことですが

 

子供たちがコーチに

 

「おんぶして」

 

と言ってきました。

 

いきなりどうしたんだろうと思いながら

 

話していたわけですが

 

コーチからしても

 

そんなに甘くはありません。

 

「おんぶして欲しかったら、されてみな」

 

と子供たちに言って

 

棒立ちになっていました。

 

子供たちも

 

コーチの方までジャンプして

 

一生懸命ぶら下がります。

 

コーチは倒れないようにしているわけですが

 

そこから微動だにしません。

 

ぶら下がるのがやっとで

 

 

おんぶという形までにはなかなか行けません。

 

足を体にくくりつけて

 

強引におんぶをされようと

 

頑張ります。

 

「できたーー!」

 

とおんぶができたわけですが

 

コーチはそこから

 

小刻みにジャンプし始めます。

 

ズルズル落ちていく子供たちに

 

何度もそこからチャレンジしてきます。

 

 

子供たちにとっては

 

自分がやりたいことは

 

自分の力で

 

できるように

 

努力してほしいと

 

思うコーチでした

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com