ルスデランパラサッカースクールの日常

開催!第2回U8ルスデランパラカップ!

2019年5月18日(土)!!

 

 

 

 

第2回U8ルスデランパラカップ!!

 

 

 

 

 

開催いたします!!

 

 

 

 

 

参加してくださいました

 

 

チームの方々、

 

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

大会を開催しようと思ったきっかけは

 

 

 

 

小学2年生以下の大会が少ないと感じ

 

 

 

 

小さいときからメダルをもらえるような大会を経験し

 

 

 

優勝目指して努力することは、

 

 

 

 

 

将来、子供たちにとっても

 

 

 

 

よい刺激になるのではないかと思います!

 

 

 

 

 

個人的にも

 

 

 

今でもメダルが本部席に置かれている大会が始まる前というの

 

 

 

 

小学生にとって

 

 

 

どきどきわくわくする

 

 

 

 

たのしみだな~~という

 

 

感情が沸いたことを今で覚えています!

 

 

 

 

 

なるべく多くの子供たちがメダルを手にできるように

 

 

 

 

第1回目の

 

 

U8ルスデランパラカップでは

 

 

7チーム中に2位までしかメダルがありませんでしたが、

 

 

 

 

今回・・・。

 

 

 

 

8チーム中・・・。

 

 

 

 

 

3位までメダルを用意することができました!!

 

 

 

 

 

 

なるべく多くの子供たちに

 

 

 

 

 

メダルを受け取る機会が与えられように!!

 

 

 

 

 

 

大会を毎回バージョンアップさせて!

 

 

 

 

 

開催させていただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

子供たちにとっては、メダルをもらえる大会は

 

 

 

そんなに多くないはず!

 

 

 

 

それなのに

 

 

 

開催する側が妥協するなんて

 

 

 

子供たちにとって失礼すぎる!

 

 

 

 

 

ルスデランパラカップで戦った子供たちが

 

 

 

 

4年生や5年生などで

 

 

再び戦うときに

 

 

 

あの時、負けたから今度こそは勝ってやる!

 

 

 

と思うことや

 

 

 

 

もっと大差で勝ってやる!

 

 

 

 

と思えるような

 

 

 

ライバルとの出会いがあれば

 

 

 

 

 

今後のサッカー人生においても

 

 

 

意味のあった大会になるのではないかと思います。

 

 

 

 

 

大会規模が少しずつ大きくなって

 

 

 

ゆくゆくは、

 

 

 

 

豊田スタジアムを借りて

 

 

 

子供たちにプロと同じピッチでサッカーをプレーできる機会を作ること。

 

 

 

それが子供たちにとって

 

 

とても思い出になる大会だと考えます。

 

 

そのための努力を惜しむことなくやっていきたいと思います。

 

 

 

今回も

 

 

ウッタムカレーさんがスポンサーについてくださいます!

 

 

ありがとうございます!!

 

f:id:aquahero2:20190429193745j:plain

 

f:id:aquahero2:20190429185059j:plain


 

 


f:id:aquahero2:20190426134321j:plain

f:id:aquahero2:20190426134334j:plain

f:id:aquahero2:20190426134344j:plain