ルスデランパラサッカースクールの日常

子供たちのユーモアセンス特集!

 

今年もとうとう梅雨入りしました!

 

 

梅雨入り前の練習中も

 

 

夏かと思うくらいジメジメしていて

 

 

子供達の体から汗が吹き出ていました。

 

 

「のどか沸いた~~」

 

という声や

 

「なんかクリーム塗ったみたいにベトベト~」

 

という子もいます(笑)

 

その子の顔を見ると汗でテカテカでした(笑)

 

 

子供達の子供らしい表現はコーチを飽きさせません。

 

 

 

プレッシャーの遅い子に対して

 

「そんな寄せ方はおじいちゃんだぞ!」

 

という表現をする子がいます(笑)

 

サッカーボールのことを

 

「俺の魂を取るな!」

 

とボールを守る子もいます(笑)

 

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com

 

 

ゴールを背負って運ぶときに

 

f:id:aquahero2:20190607112017p:plain

http://www.fantasista-goal.com/mini-soccer-goal/popup-goal.html

 

「なんか亀になった気分だな~」

 

と言いながら片づけをする子もいます(笑)

 

 

 

子供達の表現にいつも癒されているコーチです。