ルスデランパラサッカースクールの日常

ルスデランパラサッカースクールの練習後に行われるイベントはこちらです。

ルスデランパラサッカースクールでは、

練習後に毎回行われるイベントがあります・・・。

 

 

ボール探しです・・・笑

 

 

 

 

 

練習中の照明は、

よく言っても明るいとは、言えないくらいで

(以前よりはだいぶよくなりましたが・・・)

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com

サッカーはできるのですが

照明の明かりの範囲からボールが出て行くとどうしてもすぐには見当たらなくなります・・・。

 

 

練習の最後には、紅白戦を行うのですが

必ずと言っていいほど、一つはボールが無くなります・・・。

 

コーチは紅白戦中

ほとんどボール拾いに徹し、

練習後に保護者の方にご迷惑がかからないよう

スムーズに練習を終えるように努力しているのですが

 

子供達に少しでも長い時間サッカーをやらせてあげたいので

ボール拾いは死に物狂いで行っています・・・笑

 

 

それでも毎回と言っていいほど、1つ無くなるのです・・・。

 

どぶの中、破れたネットの奥、高学年が間違えて使ってることもありました・・・笑

 

保護者の方も気を使って探してくださったり、

ほんとうに申し訳ない限りであります・・・。

ほうとうにありがとうございます。

 

 

解決策は、照明の明るさをもっと広範囲に届くようにすることだと思います。

 

そんな中、子供達は

ボール探しの発想がとても面白く行うときがあります。

 

「おまえはあっち!おまえはあっち!おまえはあっち!おれはあっちだ!!

これで全方向探せる!!」

 

と、やたらにボール探しを張り切って行う子もいます(笑)

 

このときがおそらく一番ボールを見つけるのが早かったと思います。

 

他にも

「コーチは、ボールを見つける運が強いからコーチについてくわ」

っていう発想をしている子供もいます・・・笑

 

その発想が意味があるのかどうかは置いておいて

なんでも考えてやってみることが大切です。

 

照明器具の購入は、まだ時間がかかりそうなので

ボール探しは、しばらく続きそうですが、

少しでもはやくみつけて

スムーズに練習を終われるように努力していきます。

よろしくお願いいたします。