ルスデランパラサッカースクールの日常

練習後に不機嫌そうにしていた子のひとこと

子供たちと関わっていると

 

 

別人のように雰囲気が変わる時があります。

 

 

入ってきたときは

 

 

練習中に嫌なことがあると

 

 

レーニングをやろうとせずに

 

 

ゴールの中で拗ねているような子だったのですが

 

 

最近は、

 

ずるしてんじゃねえぞ!!

 

と言って追い掛け回しているようになっています

 

 

コーチ〇〇がずるしてむかつく!

 

 

となんとかコーチに叱ってもらおうとする子でしたが

 

 

自分で対応できるようになっていました。

 

 

コーチとしても気になり

 

 

練習後に不機嫌そうにしていたので

 

 

どうしたの?

 

って聞いてみたんですが

 

 

「後ろで守ってたんだけど、なかなか取れなかった・・・」

 

「まあ何回かは取ったんだよ」

 

と自分のプレーに対して不機嫌になっているようでした(笑)

 

 

練習前にも一人黙々と

 

ドリブルの練習をしているので

 

よっぽど悔しいんだろうなぁと思うコーチでした。

2020.10.19(月)初級・中級