ルスデランパラサッカースクールの日常

最近の子供達の流行はこれです。

子供達が最近はまっていること・・・

 

それは・・・

 

「たましい~」

 

です。

 

魂~

 

 

・・・

 

 

 

おれの

 

 

たましい~~

 

 

です・・・笑

 

 

 

もうずっと言っています。

 

 

 

一人言い出すと

 

みんな言い出すんですね・・・笑

 

 

 

 

 

魂はどういう意味か

 

 

子供の発想力には驚かされます。

 

 

 

魂・・・

 

 

つまり

 

自分のサッカーボールのことです(笑)

 

 

鳥かごをしているときに

 

一人の子供が言い出しました。

 

 

「俺のたましい取るな~~!!」

 

 

そこから

 

魂ブームスタートです・・・。笑

 

 

「魂は渡さね~~!!」

 

「魂パーーース!!」

 

 

もうくどいくどい・・・笑

 

 

 

鳥かごだけならいいんですが、

 

 

休憩中も魂ブームは去りません・・・。

 

 

 

年長の子が2年生にこう頼むんです。

 

年長「おれの魂ぶっ飛ばして!!」

 

2年生「いくぞ!!おらぁ!!!」

 

年長「わぁ~~おれのたましい~~」

 

  「たましいがいったからおれもいかなきゃ!!」

 

 

・・・・・

 

 

ずっとやっています・・・。笑

 

 

子供の発想力にはいつも驚かされます。

 

おもしろすぎて大爆笑してしまうのを

 

必死にこらえるときもあるくらいです。

 

 

いつも思うのは

 

精神的には大人でありたいけど

子供の気持ちはいつまでたっても忘れたくないと思います。

 

子供と触れ合えて

 

子供の気持ちを忘れないでいれることに日々感謝です。

 

 

サッカーの練習に

 

自分達で工夫して

 

より楽しさを増していることに

 

とても感動しました。

 

練習は必死だけど

 

楽しくやっているのはとてもいいことだと思います。

 

うまくなり、楽しくなる。

 

そんな練習をこれからもできるように考えていきたいと思います。