ルスデランパラサッカースクールの日常

第1回U12ルスデランパラカップ

3月2日(土)に

 

第1回U12ルスデランパラカップが開催されます。

 

夏にはU8大会を行わせていただいたのですが

 

今回は、高学年ということでとても迫力のある試合が見れると期待しております。

 

U12ということでもうすぐ小学生を卒業する子どもたちにとって

 

残り数少ない大会の1つになると思います。

 

優勝目指すのはもちろんですが、少しでも小学生サッカーの思い出になれば幸いに思います。

 

今回の大会は、

 

7チームによる総当り戦です。

 

全チームと試合をしたいという話を聞いていたので

 

どうすればいいか考えた結果

 

全後半にするのではなく、

 

試合を1本にすることで、全チームと試合することができればと思いました。

 

 

1本なら力の差があるにしても、引き分け狙いもすることができる

 

どこが優勝するかわからない大会になっています。

 

 

もちろん優勝、準優勝チームには、

 

それぞれ金メダルと銀メダルを用意させていただきました。

 

3位には、スポーツタオルを用意し

 

各チームに一人ずつ優秀選手賞があります。

 

景品盛りだくさんの大会になっております!

 

 

大会運営は、これで2回目になりますが

 

円滑な運営を心がけていきたいと思います。

 

 

前回の大会は、

 

レンタルしたラインカーがうまく機能せずに

 

白線が引けずに、

 

白線を手で引くという

 

荒療治が繰り広げられました・・・笑

 

そのあと、西尾タートルズの代表の方がお手伝いにきてくださり

 

ラインカーを貸していただき、なんとか窮地を乗り越えられたのですが・・・笑

 

あの時は、とても助かりました。

 

そしてすごくあせりました・・・笑

 

 

 

 

3月2日の気になるお天気はというと・・・?

 

f:id:aquahero2:20190226075450j:plain

 

奇跡の降水確率0%!!

 

 

周りの日にちは雨マークがあるのに

 

3月2日だけ!0%!!

 

 

神様もサッカーの大会を見たいと言っているのでしょうか。

 

 

神様~ありがとうございます~

 

まだ晴れと決まっていませんが・・・笑

 

 

毎日、天気予報見て神様に晴れるようお願いしますね。

 

 

 

大会には、ルスデランパラに練習にきてくれている子どもたちのチームも

 

参加するので、ルスデランパラで見る顔と違う顔を見ることができるのが

 

とても楽しみです。