ルスデランパラサッカースクールの日常

年長さんがこんな戦術を考えました

練習最後の試合の中で

 

子供達は

 

どうしたら勝てるのかということを

 

一生懸命考えています

 

なかなかドリブルが苦手な子は

 

簡単に相手に取られてしまいますので

 

ある年長さんが

 

こんなことを叫んでいました(笑)

 

「パスしてポイント!パスしてポイント!」

 

何のことだ?(笑)

 

と思って見ていたら

 

どうやら

 

相手にボールをパスして

 

それを奪い取って

 

ゴールを決める

 

という意味のようです(笑)

 

実際に、サッカーの戦術でも

 

ストーミングという

 

ボールを取られるということを前提に攻めて

 

取られたらすぐに奪い返す

 

ということがあるのですが

 

それを一人でやっていました(笑)

 

面白い事考えるなぁと感心したコーチでした

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com