ルスデランパラサッカースクールの日常

こんな暑い日の子供達の練習風景

基本的に

 

ルスデランパラでは

 

子供達に

 

好きな時にお茶を飲んでもいいし

 

好きな時に休憩してもいい

 

という話をしています

 

子供達がサッカーを楽しむうえで大切な

 

自律性を最大限に発揮するために

 

このような環境を整えているのですが

 

子供達は、サッカーが大好きで

 

たくさん汗をかいて

 

喉が渇いて

 

お茶を飲みに行ってから

 

すぐに練習に戻ってくる子がほとんどです

 

中には

 

お茶を飲みながらおしゃべりをする子もいますが

 

そう言った子も

 

おしゃべりすることもなくなり

 

サッカーをやる事の楽しさが徐々に上がっていくと

 

サッカーへ戻っときます

 

こうして自分の意志で

 

サッカーのが楽しいという気持ちで

 

サッカーに取り組んだ

 

ということが

 

次の練習で

 

おれは、サッカーが好きなんだ

 

と考えるようになり

 

おしゃべりよりもサッカー

 

という風に気持ちが変わっていきます

 

ゆっくりではありますが

 

確実に子供達がサッカーを大好きになっていくよう

 

指導していきたいと考えております

 

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com