ルスデランパラサッカースクールの日常

サッカーボール2つ購入しました!

サッカーボールを二つ購入しました!

 

 

子供達がもし、ボールを忘れたときや

 

体験の子がまだボールを買っていないときに

 

ボールがたりないことがあったので

 

購入いたしました!

 

ボールを買って、持って行った初日に

 

「今日、これ使っていい?」

 

と聞いてきたので

 

「いいよ」

 

と言って貸したのですが

 

帰りにちゃんと

 

「コーチ、ボールありがとう」

 

と言って返してくれました。

 

まだ小さいのに、しっかりしてるなぁと

 

感心しました。

 

 

以前、父が、酔っ払ったときに

 

もし、数学の授業でコンパスを忘れた子がいたときの為に

 

コンパスとか、定規は、いつも持っているようにしていたけど

 

最近、先生は、忘れ物した子をほったらかしにしている。

 

子供も、忘れたくて忘れたんじゃないんだから

 

その時は、貸してあげれば、次は、ちゃんと持ってくるし

 

貸さないで、授業できない分、その子が授業に遅れてしまう。

 

ということを話していたのですが

 

あぁ、確かになぁと思い

 

子供達がボールを忘れたとしても

 

安心して、ボールを貸せるように

 

サッカーを楽しめるようにしたいと思いました。

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com