ルスデランパラサッカースクールの日常

子供がボールを手で触った時の出来事

練習最後の試合の時に

 

ボールが上から来た時の

 

ある子供が手でボールを叩いてしまいました(笑)

 

「ハンド―!!」

 

相手ボールのフリーキックから始まったのですが

 

あとでその子がコーチの元にやってきて

 

「コーチ、上から来たボールは、どうすればいいの?」

 

と聞いてきました

 

「頭でヘディングするとか、体を動かして足でコントロールするとかかねぇ」

 

という話をしていたのですが

 

試合に戻った子に

 

またしても同じ局面になって

 

今度はうまく体を動かして

 

足でボールを止めていました

 

疑問に思った事から学んで実践するということは

 

とても簡単なようで難しいので

 

すごいなぁと感じました

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com