ルスデランパラサッカースクールの日常

「あざーっす!!」とお礼を言える子供

小さい子たちの試合は

 

試合のコートからボールが出たとしても

 

そのまま続ける子たちが多いです

 

学年があがるにつれて

 

コートからボールが出れば

 

「出た!」

 

といって

 

そこからキックインで始めることは

 

ほとんどですが

 

小さい子たちは出てもお構いなしで

 

そのまま試合を続けます

 

そっちの方が

 

たくさんボールに触れて

 

コーチとしてもそれの方がいいかなあ

 

とは考えているのですか

 

あるときの試合で

 

コーチの方に

 

ボールが飛んできたので

 

ボールをそのまま渡しました

 

そうすると年長さんの子だったのですが

 

「あざーっす!!」

 

と大きな声でお礼を言ってくれました

 

お礼を1回目は

 

言ってくる子は

 

多いのですが

 

2回目言える子というのは

 

あまりいません。

 

もう一度連続でボールが飛んできたので

 

渡してみると

 

「あざーーーっす!!」

 

と大きな声で言っていました

 

この子にとっては

 

 

お礼を言うことは習慣になっているんだなと

 

 

感心しました

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com