ルスデランパラサッカースクールの日常

反則してきた子供に対しての年長さんの反応

最近の年長さんのブームというか

 

 

試合中によく使っている言葉は

 

 

「レッドカード!!」

 

 

です(笑)

 

 

どこで覚えてきたのかわからないですが

 

 

少しでも押されたら

 

 

「押した!レッドカード!!」

 

と叫んでいます(笑)

 

 

相手の年長さんは

 

意味がわからないようで

 

 

「・・・・・。」

 

 

となっているのですが(笑)

 

 

なぜか

 

 

相手チーム同士で

 

ボールを奪い合っている場面もあったのですが

 

その時も

 

 

「あっ!レッドカード!!」

 

と叫んでいました(笑)

 

相手同士ならいいんじゃない?(笑)

 

 

と思いながら見ていましたが

 

こうして少しずつ

 

何が反則なのか

 

考えることができるきっかけになって

 

いいなぁと感じました

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com