ルスデランパラサッカースクールの日常

遊んで、試合して、また遊んで、試合して

年長さん同士で

 

試合をしていたときのことですが

 

 

年長さんが相手のことを

 

押してしまいました。

 

 

「お相撲さん」

 

 

と一人の子が

 

 

怒りました。

 

 

面白いなぁ

 

 

と思いながらコーチは見ていたのですが

 

 

「お相撲さん?」

 

 

と言って

 

 

押していた子は喜びながら

 

 

「どすこいどすこい」

 

と言って突っ張りを始めていました。

 

 

「止めろう」

 

と言って

 

 

だけつきながら

 

 

止めにかかって

 

 

その後は何もなかっちょうに

 

試合を始めていました。

 

 

小さい子にとっては

 

 

試合をやって

 

 

集中力が切れると遊んでしまうこともありますが

 

 

ここからまた試合に戻るということは

 

 

とても大切な経験だと思います。

 

 

時間が徐々に経つにつれて

 

 

自分たちの力で集中力を取り戻し

 

 

試合に集中するようになっていきます。

 

 

そういった大人になっていく過程を

 

 

見るのがコーチ

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com

 

はとても楽しみです。