ルスデランパラサッカースクールの日常

「コーチ、トイレいってもいい?」と言いました

練習が始まる前に

 

1年生が

 

「トイレ行っていい?」

 

と聞いてきました

 

コーチが

 

「駄目!」

 

と冗談で言うのですが

 

 

とても困っています(笑)

 

 

「コーチ本当に漏れそうなんだけど・・・」

 

というので

 

「漏らしたら誰が困るの?」

 

 

と聞いてみました

 

そしたら

 

「自分!!」

 

と言いました

 

「自分が困るんなら、自分が決めないといけないんじゃない?」

 

 

というふうに聞いたのですが

 

 

「コーチ本当に漏れそうなんだけど・・・」

 

と焦っていました(笑)

 

 

子供に、伝えたいことを理解してもらうのは難しいなぁ

 

と感じると同時に

 

最終的に自分が困ることは

 

誰かから決められることではなく

 

自分で決めてもらいたい

 

ということを伝えたかったんですが

 

またそういうことを聞かれたら

 

絶えず、伝えてみようと思いました

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com