ルスデランパラサッカースクールの日常

なかなか集合せずにうろうろしていた理由はこちら

普段は何よりもサッカー大好きで

 

いつもキャッキャ言いながら

 

サッカーを楽しんでいる子なのですが

 

この日は

 

コーチが

 

「はーい、やるよー」

 

とみんなに声かけて

 

練習を始めようとしたときも

 

なかなか集まってきませんでした

 

どうしたんだろう、珍しいなあ

 

と思って見ていたのですが

 

片手にカマキリを持って

 

ウロウロとしていました(笑)

 

サッカーの練習中に

 

カマキリが逃げられたら

 

困ると思ったのかわからないですが

 

ラダーの袋を貸してあげて

 

とりあえずカマキリをその中に

 

入れときました

 

すごい安心した顔をして

 

いつも通りサッカーを楽しんでいたのですが

 

この後にすごいなと思ったのが

 

練習終わった後に

 

ちゃんとカマキリのことを

 

覚えていて

 

自分で持って行っていました

 

あるときになったら

 

これをやらないといけない

 

ということを

 

覚えておくのは

 

一つの力だと思うので

 

そんなことができるなんてすごいなと

 

感心したコーチでした

 

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com