ルスデランパラサッカースクールの日常

ドリブルが苦手な子が考えた方法

年長さんで

 

まだ入会して間もない子なのですが

 

まだサッカーを始めたばかりで

 

なかなかドリブルなどの技術が身についていない時です

 

 

それでも試合で活躍したい

 

ボールを触りたいという事で

 

一生懸命やっています

 

ドリブルがとられてしまうと思い

 

「パス!」

 

と言って仲間にボールを渡します

 

「パスして!!」

 

とボールがほしいので要求をします

 

ボールを持っていて

 

ドリブルでは取られてしまうと悩んだ結果

 

相手を引き付けて

 

味方にパスを出して

 

味方がゴールを決めました

 

二人で大喜び

 

そこに味を占めて

 

「こいよ!こいよ!」

 

とボールを持ちながら

 

相手を引き寄せていました(笑)

 

すごいなぁと感心しました

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com