ルスデランパラサッカースクールの日常

年長さんの嬉しい気持ちの表し方

年長さんの試合を見ていて

 

面白いなぁと思ったのが

 

試合が始まって

 

ゴールを決めれたときに

 

大きな声で

 

「勝ったー!!」

 

と叫びました(笑)

 

コーチは

 

「いや、まだ勝ってないよ(笑)」

 

と教えるのですが

 

ゴールを決めたときに

 

嬉しさのあまり

 

よっしゃー

 

 

勝ったー

 

と言ってしまうのか

 

本当に勝ったと思ったのか

 

分からないところですが

 

よく

 

「勝ったー!!」

 

といいます(笑)

 

「はーい、終わり―」

 

とコーチが言って

 

試合が終わった時に

 

「勝ったー!!」

 

と言うのですが

 

年長さんにとっては

 

よっしゃー

 

 

勝ったー

 

 

喜ぶという意味では

 

あんまり違いはないのかなぁ

 

と感じました(笑)

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com