ルスデランパラサッカースクールの日常

年長さんの気の利いた片付け

練習が終わったあとに


子供たちには

 

片付けをお願いしているのですが

 

基本的には

 

高学年の子供たちが中心となって

 

片付けを進めています

 

ある時、年長さんの子が

 

普段は、みんなの片付けの様子を眺めているだけなのですが


「なにやればいい?」


と聞いてきました

 

「じゃあゴール片付けてもらおうかな」


とお願いしてみたのですが

 

ざっくりしたお願いすぎたかなぁと思いながら

 

年長さんの子を見ていたら

 

5年生の子が

 

「ゴールの袋どこー?」


とみんなに聞いた時に

 

「はいっ」

 

と言って


ゴールの袋を渡していました

 

おー、すごいなぁと


普段からなんとなく見ていたから


わかったのかなぁと


感心したコーチでした

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com