ルスデランパラサッカースクールの日常

トレーニングに加わる勇気ある行動

子供の中には

 

 

練習にどうしても

 

 

入っていく勇気が出ずにいる子もいます。

 

 

コーチが隣にいて

 

 

一緒に付いていきながらやれば

 

 

やろうとするのですが

 

 

どうしても一人だとやろうとしません。

 

 

出来なかった時に、仲間に何か言われるかもしれない

 

 

という不安があるのかもしれません。

 

 

1対1のトレーニングを行ったのですが

 

 

「負けてもいいから、やってみることが大事だよ!

 

 

負けても、上手になっていけば、それでいいんだから」

 

 

と子供に語り掛けながら、1対1を進めていきました。

 

 

最初は、その子も

 

 

遠くの方から、ふらふら見ていたのですが

 

 

少しずつ近づいてきて

 

 

2回、自分からトレーニングに入っていくことができました

 

 

 

1対1が終わった後に

 

「3回やったよ!」

 

と言ってきました。

 

まぁ2回だったのですが・・・笑

 

「やってたな!うまくなるじゃん」

 

と声をかけ

 

子供が挑戦する勇気にコーチはとても感動しました。

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com