ルスデランパラサッカースクールの日常

練習中に不穏な空気が流れます・・・。

なんかこの日は

 

ストレッチの時から

 

不穏な空気が流れていました

 

子供が小さい口喧嘩を始めている

 

あからさまな喧嘩なら、そこで爆発してすぐ終わるのですが

 

こういう小さい喧嘩は、長引く傾向にあるので

 

嫌な予感はしていました・・・。

 

案の定、練習中も小さい口喧嘩は続きます・・・。

 

 

練習最後の出来事です。

 

喧嘩していたAとBがいるとしたら

 

まったく関係ないCに対して

 

Aが足を引っかけてしまいました

 

Aは

 

「脛に当たって、こっちの脛にもあたったんだけど・・・」

 

という最初は言い訳から入ったのですが

 

Cはずっとうずくまっています

 

Aは、

 

「本当に、ごめんね」

 

と最終的に謝ると

 

Cは、

 

「うん!いいよいいよ!!」

 

と立ち上がり、試合に戻っていきました。

 

ここで、Aは、謝ることの大切さに気付いたのか

 

先程、口喧嘩をずっとしていたBに対しても

 

「さっきは、ひどいこと言ってごめん」

 

と試合中でしたが、唐突に謝り始めました

 

Bは、試合に夢中で聞こえていませんでしたが・・・。

 

しかし、なんだかすっきりしたような顔をして

 

謝ることや人の好い所を認めるのが苦手な子でしたが

 

なんだかすごいこの日は

 

すっきりしたような一日になったのではないかと

 

コーチなりに、期待をしていまいした。

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com