ルスデランパラサッカースクールの日常

夏場にもこんな天敵が現れました

練習会場によっては

 

とても緑に溢れた

 

すてきな会場もありますので

 

夏場になると

 

昆虫がたくさん現れます(笑)

 

今年はなぜか

 

ミニゴールに

 

カナブンが大量発生しました

 

試合中だったのでみんなてんやわんやです(笑)

 

最初、誰かが

 

「蜂がいっぱいいる!!」

 

とすごいびっくりしたような声で叫びだして

 

みんなもてっきり蜂だと思って

 

試合どころではなくなりました

 

コーチがゆっくり近づいて見に行ったら

 

「カナブンじゃん(笑)」

 

ということで

 

子供達も安心して試合を続けたのですが

 

 

それにしても

 

あんなにカナブンが集まってきたのは

 

初めての事だったので

 

何でだろうなぁと不思議に思いながら

 

一日の練習を終えました

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com