ルスデランパラサッカースクールの日常

子供からもらえるご褒美

子供達が

 

コーチに向かって話してくる言葉で

 

一番うれしいひとことは

 

「え?もう終わり?」

 

なわけですが

 

このひとことを聞けたということは

 

今日の練習は、楽しかったんだと

 

思う事が出来て嬉しいわけです。

 

「え?え?もう試合?」

 

年長さんの子がそう言ってきました

 

「だってまだ2つしかやってないよ!」

 

「ふたつやったらいつも試合だよ」

 

子供同士で話しています

 

子供達が集中してトレーニングに取り組んでいると

 

こういう風に

 

時間がすぐに過ぎてしまったことを聞くことが出来ます

 

今日も、集中して取り組めるように

 

練習が始まる前から、子供達に声をかけ

 

子供達の中にある不安を取り除き

 

サッカーだけに没頭できるようにできたんだと

 

こっそり自己評価をしているコーチでした

 

子供達がサッカーに没頭できるように

 

これからも努力していきたいと思います。

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com