ルスデランパラサッカースクールの日常

小さな子供との約束

ある時、子供がこんなこと聞いてきました

 

 

「コーチ、パパー?」

 

「コーチには子供いないよ!」

 

子供がにやにやしてこっちを見ていたので

 

「10年くらいしてコーチに子供が出来たら

 

コーチの子供にサッカー教えてね!」

 

「えーーー」

 

と笑っていました(笑)

 

今は、まだまだ小さい子ですが

 

確実に時が経って

 

その子も大きくなるわけで

 

自分もいつかは自分の子供と

 

サッカーをやりたいなぁということを思いながら

 

そんな約束をしてみたのですが

 

そんな何気ない会話も

 

とても楽しいというか

 

幸せな気持ちになれた日でした。

 

スクールには

 

「もし自分に子供がいたとして、自分がこのスクールに子供を預けたいだろうか」

 

という視点に立って、努力しているので

 

そういったことをしっかりと考えることも

 

子供達の為にもなるのかなぁ

 

と思いました。

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com