ルスデランパラサッカースクールの日常

二人だけ残ってしまいました

子供達にとって

 

二人組を組むということは

 

慣れないうちは

 

とても難しいというか

 

抵抗があるみたいです。

 

 

二人組が組めずに、トレーニングに入れない子が二人います。

 

一人がコーチのところに

 

「ペアがいない」

 

と言ってきました

 

「いるいる!今日はぴったしだもんで」

 

と伝えました

 

もう一人は離れたところできょろきょろしています

 

「知らない人とやりたくない」

 

そうつぶやきました

 

誘うのが怖いのか

 

断られるかもしれないと思うのか

 

「そうなんだぁ」

 

ととりあえず相槌をうちました

 

そうしたらもう一人の方へ歩いて行って

 

「どっちいく?」

 

と声をかけ

 

二人でトレーニングに入っていきました

 

おぉ~

 

すごい勇気だなぁ

 

と感動したコーチでした

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com