ルスデランパラサッカースクールの日常

ルールにとらわれない柔軟な対応

3対3のトレーニングを行っている中で

 

前は1人で守って、後ろは2人で守り

 

 

そこを3人で抜いていくというトレーニングだったのですが

 

 

時々、2人で始めてしまって

 

 

3対2になってしまうことがあります。

 

 

二人の方は、ディフェンスだったので

 

 

前1人、後ろ1人

 

という状況で、守っていたのですが

 

 

前の子が抜かれたときに

 

 

そのまま、後ろに戻って

 

ディフェンスをやっていました

 

 

「おい!ずるだぞ!」

 

と攻撃側の子が言ったのですが

 

 

「だって2人しかいないんだもん!!」

 

 

その結果、二人でボールを奪ったわけですが

 

 

なるほどなぁと

 

 

臨機応変に対応できてすごいなぁと感心したコーチでした。

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com