ルスデランパラサッカースクールの日常

子供がこんなことを言われてしまいました

子供達の中では

 

色々と喧嘩も起きるわけですが

 

今回は、こんなことが起きました。

 

1対1のトレーニングをしていた時に

 

1対1で

 

勝ったら、一つ上がり、負けたら下がる

 

というルールなのですが

 

ずっと負けていた子が

 

勝ち上って来て

 

上の方に上がってきました

 

すごい誇らしげだったのですが

 

まわりから

 

「嘘だろ」

 

と言われてしまいました

 

「嘘じゃないわ!!」

 

と怒鳴って

 

すたすたと、お茶飲む方へ歩いていってしまったのですが

 

コーチの方を見ていたので

 

「勝って上がったんだから気にしなくていいんじゃない?」

 

と伝えたら

 

んーーーーー。

 

という顔をしながら

 

しばらくそこで練習しているみんなの方を見て

 

すたすたと自分の場所に戻っていきました。

 

どんな時でも理不尽なことが起きたり、言われたりすることは

 

今後もあると思いますが

 

子供にとっては大変だと思いますけど

 

 

自分で立ち上がれるように

 

子供達には様々な経験を今のうちにしておいてほしい

 

と思うコーチでした。

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com