ルスデランパラサッカースクールの日常

油断しちゃった子どもがかわいすぎる件

Jリーグという

 

練習を行っていたときに

 

「コーチ、今2連勝なんだよ!

これで勝ったら3連勝なんだ!

今2対0で勝ってる!」

 

と試合中に

 

すごい嬉しそうに報告してきました

 

そうなんだね

 

というふうに話していたのですが

 

そしたら一点取り返されてしまいました(笑)

 

「おい!油断するなって!!」

 

子供達が焦り出します(笑)

 

そして

 

試合終了間際に

 

もう1点取り返されたみたいで

 

引き分けになってしまいました(笑)

 

最後はじゃんけんで勝負を決める

 

というルールだったので

 

じゃんけんをして

 

案の定

 

負けてしまいました・・・(笑)

 

報告してきた3連勝は

 

叶わず

 

練習が終わった後に

 

その子がとぼとぼと

 

「最後油断しちゃったわ・・・。」

 

と落ち込んでいて

 

「油断しちゃったなぁ(笑)」

 

と大爆笑してしまったコーチでした

 

こういった経験は

 

子供たちにとって

 

将来

 

最後の最後まで油断しない

 

という経験に繋がるんじゃないかな

 

と感じたコーチでした

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com