ルスデランパラサッカースクールの日常

第17節 名古屋グランパスエイトVS浦和レッズ 試合分析

第17節 名古屋グランパスエイトVS浦和レッズの試合分析をしてみたいと思います

 

 ➑柿谷選手のスルーからのコンビネーション①

7:15ごろのシーンです

f:id:aquahero2:20210602074315p:plain

㉓吉田選手からの強い縦パスを➑柿谷選手がスルーして➒山崎選手へ。

➒山崎選手は、キープしながら名古屋グランパスエイトの選手が上がるのを待ち、追い越した➑柿谷選手へスルーパスが見事に決まりました。綺麗なコンビネーションでした。

 

➑柿谷選手のスルーからのコンビネーション②

f:id:aquahero2:20210602133022p:plain

㉖成瀬選手が➑柿谷選手にパスを出したところを㉙紫戸選手が狙っていたので、➑柿谷選手は、そのままスルーをして➒山崎選手に預け、そのままパスを受けます。

おわりに

柿谷選手の視野の広さにより、壁パスを行うのか、スルーをするのかという判断がとても絶妙でした。視野の広さだけではなく、スルーをすることも可能な位置取りを常に行っていたのがとてもすごいと思いました。